トップページ | 2002年5月 »

2002年4月の投稿

2002.04.19

赤レンガ倉庫と臨港線プロムナード

4月12日にOPENした横浜赤レンガ倉庫へ行って来ました。
赤レンガ倉庫と山下公園を結ぶ臨港線プロムナードを散策してきましたが、ゆったりとしていて気分が良かったです。

クイーンの塔こと横浜税関はお色直しの工事中ですがプロムナードからあの姿を見たら素敵でしょうね~。

赤レンガ倉庫もとってもキレイになっていて、何だかフシギでした。
とても明治・大正・昭和そして平成と90年近く前から歴史を見つめてきた建物には見えませんでした。
とてもおしゃれでステキです。
やっぱり赤レンガの壁っていいなあ・・・と、館内に並ぶ家具を見ながら、自分の家の内壁も赤レンガだったらいいのになあなんて思いました。
歴史ある建造物にふさわしく(?)館内にはアンティークショップなども入っていて、むき出しの赤レンガにアンティークな家具はとても良かったです。

やっぱりペチカのある家に住みたい・・・などと、赤レンガの壁をみながら思いました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2002年5月 »