« 近江八幡散歩 | トップページ | 仙台と白石蔵王の旅 »

2002.07.07

ヴォーリズの西洋館

山形さんによる、新しい本が発売になりました。
まだ、読んでいませんがどんな内容か楽しみです*^^*
表紙の写真は、もちろん(?)増田彰久さん。
キレイな写真です。
どうしたらあんなにキレイに撮影できるのでしょうね^^;

それはそうと、ベーリックホールへ行ってきました。
思った以上によく手入れがされていて素敵でした。
J.H.モーガン設計の住宅の中では、最高傑作なのではないかなあなんて、素人ながら思いました。
私は旧ラフィン邸(山手111番館)もかなりお気に入りなんですけど、ベーリックホールはそれ以上にいいなあと思いました。

入口の3連アーチといい、ドアの装飾といいかわいいですよ~。
何回行っても飽きないような気がします。



|

« 近江八幡散歩 | トップページ | 仙台と白石蔵王の旅 »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571262

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォーリズの西洋館:

« 近江八幡散歩 | トップページ | 仙台と白石蔵王の旅 »