« 阪神・淡路大震災 | トップページ | 世界遺産に落書き(>_<) »

2003.01.21

増田彰久写真展「小笠原伯爵邸の建築家 曽禰達蔵と中條精一郎の世界」

1月8日から開催されている増田彰久さんの写真展へ行ってきました。
会場は小笠原伯爵邸。

作品は28年前に撮影された小笠原伯爵邸の写真のほか、おなじみの増田さんの作品が展示されていました。

現在の小笠原伯爵邸はまだ一部修復中ですが、増田さんの写真と同じアングルを探して写真を撮ってみたりしました^^;;
28年前の写真とは思えない、鮮やかで素敵な写真でした。
現在のように、レストランとして改修される前の写真でカラーで残っているのは、増田さんの写真くらいだそうです・・・貴重ですね。

写真展を見終わったあと、中庭のカフェで昼食をとりました。
中庭からは、邸内のピアノのあるお部屋などが見えます。
レストランは完全予約制。
ランチは7000円(>_<)
でも、意外と混んでいましたよ。
どんな方が利用されているんでしょうね~。
レストランを利用すると、邸内を案内してくださるそうです。

レストランの利用以外だと、ウェディングパーティなどもできるので、その下見に来ていたカップルが、係の方にくまなく案内されていました。
誰か小笠原伯爵邸で、パーティしないかなぁ・・・。
個人的には、あのピアノのあるサロンで、ストリングスの演奏会を見たいのです。
具体的に計画すれば、見積出してくださるみたいです^^;;
(けっこう本気で予算など聞いてきちゃいました^^;)

お料理の種類や参加者の人数によって色々かわるようです~。
やりたいよぉ。
あのサロンでストリングスコンサート。
(私は聞く係ですが・笑)
もしも、実現したらこのHPでご案内いたします(笑)

|

« 阪神・淡路大震災 | トップページ | 世界遺産に落書き(>_<) »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571304

この記事へのトラックバック一覧です: 増田彰久写真展「小笠原伯爵邸の建築家 曽禰達蔵と中條精一郎の世界」:

« 阪神・淡路大震災 | トップページ | 世界遺産に落書き(>_<) »