« 増田彰久写真展「小笠原伯爵邸の建築家 曽禰達蔵と中條精一郎の世界」 | トップページ | 建築物と歴史・・・。 »

2003.01.26

世界遺産に落書き(>_<)

先日、ニュースを見ていたら「日本人の28歳の男性がイースター島のモアイ像に落書きして逮捕」という報道がありました。
もぉおおお、びっくり!!

どうしてモアイ像に落書きしちゃうんでしょう!?
しかも、映像ではモザイクがかかっていましたが落書きの内容は自分の名前だそうです。
しっかり掘り込まれていて、修復不可能だとか...。

28歳にもなって情けない。
確かに日本国内でも、いろんなところで相合傘や「●●と一緒にきました」みたいな落書きをみかけます。
外国へいっても日本語の落書きを見ると、情けなくなります。

この28歳の男性が落書きしたのは、有名なずらーっと立って並んでいるモアイ像ではなく、下に横たわっているモアイ像だそうで、本人いわく「寝ているモアイ像は貴重じゃないと思った¥そうです^^;;;
寝ていてもモアイ像はモアイ像なのに....。

|

« 増田彰久写真展「小笠原伯爵邸の建築家 曽禰達蔵と中條精一郎の世界」 | トップページ | 建築物と歴史・・・。 »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571306

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産に落書き(>_<):

« 増田彰久写真展「小笠原伯爵邸の建築家 曽禰達蔵と中條精一郎の世界」 | トップページ | 建築物と歴史・・・。 »