« 迎賓館 | トップページ | 旧官営富岡製糸場 »

2003.08.07

旧新橋停車場

先日、銀座で友人と待ち合わせをしました。
待ち合わせ時間まで少し時間があったので、JR新橋駅から汐留までブラブラしました。

ここまで来たら、復原された旧新橋停車場を見ていこうと思うのが人情(笑)
夕暮れの中、標識をみながら旧新橋停車場を目指しました。
汐留は日本テレビや松下電器のショールーム、電通の新社屋など立ち並び、カフェがたくさんあって若い人でにぎわっていました。

旧新橋停車場は昭和通りに面しているので、車からも見えるのですね。
とてもキレイでしたが、キレイすぎてなんだか違和感を感じました。
建物の裏側にあるプラットホームは立ち入り禁止になっていました。
残っている基礎らしい場所を、覗き込むようなカッコウで見る事ができました。

あいにく、カメラを持っていなかったので文明の利器、携帯電話のカメラでちょっと撮影してきました。
う~ん、いまいちな画像ですみません^^;;

今回は時間もなかったので、外観だけ見てきましたが今度は中のレストランで食事でもしてこようかな...。

|

« 迎賓館 | トップページ | 旧官営富岡製糸場 »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571350

この記事へのトラックバック一覧です: 旧新橋停車場:

« 迎賓館 | トップページ | 旧官営富岡製糸場 »