« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年7月の投稿

2004.07.31

山手西洋館 2004夏の宵のコンサート

1ヵ月以上放置していたこのコーナー。
理由は今年の初夏の異常な猛暑にあります^^;;
暑くて暑くてとてもじゃないけど、散歩どころじゃなりません(>_<)

4月~6月ごろまではちょこちょこ散策らしいことをしていましたけど、7月にはいってからはもぉダメです。
暑い!暑い!!
散歩したら熱中症になりそうです^^;;

そんな今月、山手の西洋館各館では「2004夏の宵のコンサート」というイベントが行われました。
全部行きたいところでしたが、私は7/24(土)にベーリックホールで行われたNude Voiceの歌を聴きに行ってきました。
ベーリックホールの1階の暖炉の前に二人の席が設けられ、それを囲むように客席が準備されました。
超満員。
最終的には100人近く集まったのではないでしょうか。
とても心地いい歌声に酔いました。

Nude Voiceのお二人は、ベーリックホールの近くにあるとある歴史的建造物に認定されているお宅に住む方のお知り合いということで、今回のコンサートが実現したそうです。

いろんな形で、洋館が活用されて多くの人に知られるのはとてもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »