« 旧江戸川乱歩邸と土蔵の公開 | トップページ | 9・11 »

2004.09.10

『夏の終わりを極上のポップスで』

今日は待ちに待った杉真理さん&須藤薫ちゃん&スイート・チリドックスのライブでした。
会場は大江戸線西新宿五丁目下車、すぐの「ライブホール・クロスロード」。
音楽の専門学校、東放ミュージックカレッジに作られた本格的ライブハウスです。
小さいけれど、ステージが見やすくて良かったです。
(単に席が良かったのかしら?^^;)

今日のメンバーは本当に豪華!!
往年(?)のシェリュブリュを彷彿とさせる、谷やん、しみちゃん、こいちゃん、そしていたるさん。
ヴォカールは杉さんと薫ちゃん。
こんなメンバーを揃えられたら、行かないわけには行きませんっ!!

こんな季節に薫ちゃんの生の歌声を聴いたのは何年ぶりでしょう?
薫ちゃんはクリスマスライブばかりだったので、本当に新鮮でした。
ライブの内容も、いつもとはちょっと違った趣向で、薫ちゃんの音楽のルーツを辿ってカヴァー曲を披露してくれたり、杉さんと薫ちゃんの夏の曲のメドレーがあったり、もぉ本当に良かったぁ。

8月のピカサも楽しかったけど、ディナーショーという性質上(?)ちょっぴり不完全燃焼だったぶん、今日は一気に解消しました*^^*
ああ・・でも、「素敵なサマーデイズ」も聴きたかったな*^^*

谷やん、しみちゃん、薫ちゃんも参加しての曲紹介コントもあったし(笑)、盛りだくさんでした。
こんな時期に薫ちゃんとのライブがあったので、今年のクリスマスライブは行われないのかとちょっと心配していましたが、12/10(金)!!いつもどおりSTBでライブがあります☆
去年は安部さんがゲストで、おととしは楠瀬さんがゲストで・・・今年はどうでしょう?(笑)
とにかく、本当にいいライブで元気をいっぱいもらいました。
みんなにも会えて楽しかったです。

|

« 旧江戸川乱歩邸と土蔵の公開 | トップページ | 9・11 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1407717

この記事へのトラックバック一覧です: 『夏の終わりを極上のポップスで』:

« 旧江戸川乱歩邸と土蔵の公開 | トップページ | 9・11 »