« パラリンピックのテーマ曲 | トップページ | 今日の出来事(笑) »

2004.09.19

西洋館と国府津館

明日は敬老の日。
長い間9/15が敬老の日だったのに、9月の第三月曜に変更になったことがピンときません^^;;
9月も半ばを過ぎたのに、まだ暑い1日でした。

今日は建物散策の友人たちと静岡県まで行ってきました^^;
想像よりは遠くなかった...かな^^;

ちょっとしたご縁があって、一般公開に先立って内部見学をさせていただけることになった西洋館へ行ってきました。
いやはや...想像以上に素敵でした。

yokan.JPG

午前中の西洋館見学のあと、東海道線の国府津駅まで戻ってきて昼食をとりました。
せっかくなので、明治21年創業の国府津館のランチプランを利用。
(予約を取ってくださった某Sさんありがと~♪)
海を眺められるお部屋で、のんびり食事をしました。
お魚おいしかったよぉ。

柳田国男など文豪にも愛された宿だということで、よく利用していた様々な著名人の書などが、たくさん飾られていました。
時間がのんびり流れている感じがとてもよかったです。

|

« パラリンピックのテーマ曲 | トップページ | 今日の出来事(笑) »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1475087

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋館と国府津館:

« パラリンピックのテーマ曲 | トップページ | 今日の出来事(笑) »