« テストを受ける | トップページ | 秋のとーべん祭り »

2004.09.24

ほぼ日刊イトイ新聞

ほぼ日刊イトイ新聞」の「言いまつがい」コーナーが「今日のダーリン」と並んでお気に入りです。
なんだか、毎日更新される「言いまつがい」に日々爆笑しています。

なにをどう考えているのか、本当に情けない言い間違いってありますよね^^;
身近な(?)ところで、私は「鄙びた」をずーっと「萎びた」だと思っていました(苦笑)
「萎びた温泉」ってなんだかかなりあやしいですよね^^;;
まぁ、これは言い間違いというよりは間違えて覚えているだけなんだけど、「ほぼ日」の「言いまつがい」コーナーにはこんな感じですんごく面白い言い間違いや書き間違いが掲載されています。
1人で読んでいると爆笑しちゃってあやしい人になります^^;

そんなこともあり、今年は「ほぼ日手帳」を購入することにしました。
職場用の手帳、プライベート用の手帳と分けていましたが、ここ数ヶ月スケジュールは携帯のスケジュールに書き込む用になってしまい、イマイチ活用できていません^^;

「ほぼ日手帳」は1日1ページだから、仕事もプライベートも家計簿(つけるのかしら!?)ぜーんぶまとめて、1冊で使ってしまおうと思って2005年度版を申し込みました。
どうなることやら^^;

あと、最近はじめたこと(笑)
ソニー銀行に口座を開設してみました。
ソニー銀行のサイトを見た人はピンと来たかも^^;;
ポストペットのキャラクターが、口座管理をしてくれて目的別に貯蓄できる「ほしいもの貯金箱」というのがあるんです。
ソニー銀行は無店舗のネット銀行なので、ATMは三井住友や東京三菱が使えるそうです。
普通預金の金利は若干、高いらしい(笑)

ポスペと一緒に貯蓄することに、魅力を感じて口座開設をするのもどうかと思うんだけど^^;;
でも、楽しく貯蓄できたらいいなぁとか思っています。
キャッシュカードもポスペのイラストなんですよ^^;

|

« テストを受ける | トップページ | 秋のとーべん祭り »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネット銀行は比較的金利がいいみたいですね。
e-bankとか。http://www.ebank.co.jp/

ほぼ日手帳、来年用の実物を先日見ました。
結構分厚い印象でしたね。
手帳一冊派の方はこれでいのかも。
私はPalmとウィークリー手帳で来年も行こうかと。
ロベール・ル・エロの手帳、買いました~。
http://www.online-marks.com/
マークス(コチラの会社から出ています)

投稿: 妃菜子 | 2004.09.25 23:35

こんばんは~。
ネット銀行は金利がいいんですよ~。

私はジャパンネット銀行の口座も持っているんですけど、金利が良くて振込み手数料が安いので利用しやすいです。
もっといいのは、新生銀行なんだけど。
わが家のメインバンクなのですが、窓口は午後7時までやっているし、振込み手数料は他行宛ても無料、ATMで現金をおろすときも、24時間手数料無料なんですよ。

妃菜子さんのブログでロベール・ル・エロの手帳買ったの、見ましたよ~。
お洒落ですよね♪
私はいっぱ予定やメモを書きたいので、1日1ページの分厚さがいい感じです☆

投稿: ドシル | 2004.09.25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1510740

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日刊イトイ新聞:

« テストを受ける | トップページ | 秋のとーべん祭り »