« 秋のとーべん祭り | トップページ | 「Love Letter」の舞台 »

2004.09.26

ろうあ女性の集い

今日は午後から桜木町で「全神奈川ろうあ女性の集い」があったので行ってきました。
今日は、純粋に参加するだけでお手伝いなどは一切なし。
のんびり行ってきました。
こういった、ろう者のイベントには記念講演と福引がつき物。
福引は結構、豪華なものが当たったりするんですよ!

ですが、今日の私は時間がなかったので福引の時間までいられないため、福引の番号が書いてある半券を知人に渡してきました^^;;
連絡が来ないから、やっぱりなにも当たっていないんでしょう(笑)

今回の記念講演は、以前NHK「聴力障害者の時間」の司会や全日本ろうあ連盟本部事務所長など歴任された。大槻芳子さんで、テーマは「夢のつづき」。
大槻さんは横浜在住ですが、長く全国で活動されていたしその後病気のため車椅子の生活になったので、なかなか講演を見る機会がなかったのですが、今回ゆっくりとお話が伺えてよかったです。
大槻さんの手話、やっぱり素敵です。
とても読み取りしやすかったし、手話通訳や筆記通訳のことを気にしながら話すあたりはさすがになれているなぁと感心しました。
1時間半ほどの講演時間はあっという間に過ぎました。
いい勉強になりました。

|

« 秋のとーべん祭り | トップページ | 「Love Letter」の舞台 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

緊急のお知らせです。失礼をお許しください。
2009/12月より子宮頚がん予防ワクチンが任意接種ができるようになりましたが、
世界各国で少女たちが接種による死亡や重篤な副作用にみまわれています。
アメリカでは昨年12月時点で44人が亡くなり。副作用が15000件発生しています。
日本のマスメディアや厚労省はそういったことは一切触れていません。
海外の良識ある研究者は、百害あって一利なしと報告しています。
当サイトではワクチンについて、海外のニュースや医師・研究者の情報を
収集しております。子供たちを守るために
一人でも多くの方にお伝えしたいのです。
是非、ご協力をお願いいたします。

http://www.life119.net/index.php 

投稿: 芹澤 | 2010.02.25 11:44

>芹澤さん
記事とコメントが合っていないとは思いますが、ひとつの情報としてこのまま掲載しておきたいと思います。

投稿: ドシル | 2010.02.25 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1527534

この記事へのトラックバック一覧です: ろうあ女性の集い:

« 秋のとーべん祭り | トップページ | 「Love Letter」の舞台 »