« 『夏の終わりを極上のポップスで』 | トップページ | 神通研集会 »

2004.09.11

9・11

フジテレビで午後9時から放送された特別ドラマ「9・11」を見ました。
アメリカの同時多発テロから3年。
このドラマは半ドキュメンタリーで、実際にあの事件でご主人を無くした方の手記に基づいてドラマ化されました。

私の周囲には、幸いなことに事件に巻き込まれた人はいませんでした。
それでも、当時崩れるタワーの映像を見ながら胸が締め付けられる思いでした。
どこの国でも、2度とあんなことは起こって欲しくはしません。

つい先日もロシアで小学校での立てこもりテロがありました。
300名にも及ぶ被害者がいて、子供も多く含まれています。
楽しいはずの学校が悲しい事件の場になりました。
イラク情勢も安定しませんが、戦争もテロもない「イマジン」の世界が現実になる日が来ればいいなと思います。

|

« 『夏の終わりを極上のポップスで』 | トップページ | 神通研集会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1414892

この記事へのトラックバック一覧です: 9・11:

» 神が命じた場所に立った兄弟-9・11から3年 [BigBan]
この世には、「選ばれた人」「選ばれた時間」というようなものがあるようだ。 どん [続きを読む]

受信: 2004.09.14 01:59

« 『夏の終わりを極上のポップスで』 | トップページ | 神通研集会 »