« 神通研集会 | トップページ | murmure d'air »

2004.09.13

マッサージに行こう☆

仕事の帰りにマッサージへ行きました。
首・肩・背中の45分コース。

私はリラクゼーションに関わることなら本当になんでも大好きで、リフレクソロジーにも月に一度は行ってしまうので、回数券を持っています。

肩こりにならないために、適度に運動したりゆっくりお風呂に入ったり気には掛けているけど、そーしても肩こりは良くなりません。
何がいけないんでしょ。
肩こり、ひどくなると頭が痛くなったり肩が上がらなくなったりします。
そこまでならないうちに、だましだましマッサージをするわけですが、根本的な解決にはならないのです^^;;

デューク更家氏のウォーキング教室に行って姿勢を直すべきかしら?
(某職場の人が体験入学へいったそうです)
それとも、骨盤のゆがみを矯正すべきかしら・・・と最近、思ったりしますが結局、なにもしないんだろうなぁ^^;;;

|

« 神通研集会 | トップページ | murmure d'air »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

カイロプラクティスですよ!
私は週に1回通ってかなり改善されました。
首が痛くてうがいもキビシかったのに、今はラクラク後ろに反らせます。

ただし、治療であってリラクゼーションではないので、痛い方向にも伸ばすし、ありえない曲げもあります(笑)。
眠ってはいられないですね。
なんでも外側の筋肉のその下の、内部の筋肉に働きかけるストレッチがカイロというものらしいです。

投稿: 妃菜子 | 2004.09.13 23:19

妃菜子さん毎週通ってましたね☆
私はカイロは苦手なんです~。
リラクゼーションレベルのマッサージが好きです*^^*
カイロは国家資格じゃないから、当たりはずれがあるので、
妃菜子さんのようにいい人に会えばいいですね~。
・・・とはいえ、柔整も苦手です(>_<)

投稿: ドシル | 2004.09.13 23:34

ドシルちゃんが、そんなに凝っているとは
知らなかった~
回数券も持ってるんだ!

わたしは、マッサージ師さんに気を使ってしまって
よけい凝ってしまうの
痛いのに痛くないと言ってしまう(笑)

投稿: 関取 | 2004.09.19 11:00

関取ちゃん、今度一緒にいくぅ~?
私の回数券使おうよーー。
最初はマッサージの方に気を使うんだけど、
そのうち寝ちゃうのだ^^;;

最初から、力加減を弱くお願いしておくといいかも☆

投稿: ドシル | 2004.09.19 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1428465

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージに行こう☆:

« 神通研集会 | トップページ | murmure d'air »