« 聴覚障害者への宿泊拒否 | トップページ | 交流会 »

2004.10.05

ゴディバのココア

いきなり寒くなりました。
9月末までは30度近かった気温が、10月に入ると一気に下降。
天気予報によると、「11月上旬の気温」だとか^^;;
10月はどこへいったのでしょう。
昨日、今日と秋の長雨で寒いやら憂鬱やら・・・。

ここ数日、職場ではゴディバブームが到来しています。
きっかけは、ベルギーに出張した方のお土産のチョコレート。
その後、「ゴディバではコーヒーやココアもある」ということが話題になり、先週末にはゴディバのコーヒーを
いれて、みんなで飲みました。

チョコレートコーヒーとかバニラコーヒーとかあって、すっごく香りが甘くて香ばしいのです☆
でも、飲むと普通のコーヒーなの。
とってもいい香りに包まれてなんとも幸せな気持ちになります。

昨日と今日は、頂き物のゴディバのココアを飲みました。
職場内の売店で牛乳を買ってきて、レンジで温めてゴディバのココアを入れてかき混ぜます。
ココアというより、ホットチョコレート。
甘いけど、ほっとする・・・そんな味です。

3時過ぎくらいに飲むのがオススメです♪
たぶん、日本にも売っていると思います。
ゴディバのアイスもおいしいんですよねぇ・・・。
寒くても、おいしいアイスは食べたいなぁ^^;;;

|

« 聴覚障害者への宿泊拒否 | トップページ | 交流会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1597911

この記事へのトラックバック一覧です: ゴディバのココア:

» ゴディバのココア [週刊こころんのキッチン特別号]
ゴディバといえばチョコレートで有名ですが、横浜の元町でふと入ったゴディバのお店にココアが置いてありました。 チョコレートを見てたのですが、試飲のためにちょ... [続きを読む]

受信: 2004.12.19 19:50

« 聴覚障害者への宿泊拒否 | トップページ | 交流会 »