« 新潟中越地震 | トップページ | 美勇士くん »

2004.10.25

新潟中越地震2

今日もまだ余震が続いていますね。
横浜では体感するほどの地震はありませんが・・・。

仙台にあるプラスヴォイスさんが、今回の地震の聴覚障害被災者の為にMLを作った下さったそうです。

MLに登録希望される方は、下記までメールを送信してください。
niigata_ml@plusvoice.co.jp
[記入事項]
氏名:
所在地:
被害状況(被害にある場合):
連絡メールアドレス:
※無記名可

私の日常は、ごく普通になにもなかったように過ぎています。
ちゃんと3食食事して、温かいお茶を飲んで。
阪神・淡路大震災の時もそうでしたが、震災のあの映像を見ていると、そんな当たり前の生活がなんだか申し訳ないように思えます。

ごく普通の平凡な、小さいけれどかけがえのない日常がほんの一瞬で壊されてしまうことに、本当に不安と恐怖を感じます。
自然の驚異というか・・・。
防ぐことは、科学が発達した現代でも難しいんですね。

新潟方面、明日は雨の予報です。
あまり降らないで欲しいです。

|

« 新潟中越地震 | トップページ | 美勇士くん »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟湯沢に住んでる友達いわく、今夜は雪が降りそうなくらい寒いそうです。
湯沢はまだマシで、でも当日は6時間半停電になったとか・・・。

投稿: 妃菜子 | 2004.10.25 23:08

>妃菜子さん
越後湯沢でも6時間半も停電になったんですね。
地震も台風被害も、ホント他人事じゃないですよねぇ。

首都圏で同じ規模の地震が起こったら、火災が発生しそうだし、
平日の夕方に首都圏の電車が運行不能になったら家に帰れない人もたくさんでてきますよね...。
通勤時間長いひといっぱいだし、川を越えるひともいっぱいですもんねぇ・・・。

投稿: ドシル | 2004.10.26 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1770052

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震2:

« 新潟中越地震 | トップページ | 美勇士くん »