« ゴディバのココア | トップページ | 油断大敵!! »

2004.10.07

交流会

今日は、1ヵ月半以上も前から準備をすすめていた手話サークルの交流会を行いました。
メインのゲストはろう協青年部で活躍している、手話も日本語も本当に上手なろうの男性。

このEさんは本当にお話がウマイ!
表現も、内容も、話の構成も本当に素晴らしく参加した皆さんがとても喜んでくれたので良かったなぁって思いました。
色々と無理なお願いを聞いていただいて感謝しています。

ろう学校の早期教育が昭和41年から始まったこと、早期教育は生まれつき聞こえない子供は生後2ヶ月から受け入れていたことなど、知らないことも多くあって驚きました。
まだまだ勉強が足りないんだなぁ...。
聾史をわかっていないなぁと思いました^^;;

いい交流会ができて良かったです。
今度は何しようかなぁ・・・。
サークルでやる企画もそろそろネタが切れてきました^^;;
今年度あと半分...いいアイディアがあったら教えてくださいm(__)m

|

« ゴディバのココア | トップページ | 油断大敵!! »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1620483

この記事へのトラックバック一覧です: 交流会:

« ゴディバのココア | トップページ | 油断大敵!! »