« 手話サークルわかば | トップページ | 定期健康診断 »

2004.11.09

CDショップ

昨日、久々にCDショップへ行きました。
インターネットでの通信販売が普及する前は、最低でも週に1回は立ち寄っていたのに・・・。

昨日行ったのはタワーレコード。
ずっと、買おう買おうと思って買っていなかったブライアン・ウィルソンのアルバムを買いました。
U2の新作もかなりいいらしいですよ!
U2のアルバムは日本盤は3枚セットで来週発売だそうです。

若かりし頃は^^;;、ジャケット買いもしたものですが最近はそんなこともしなくなりました。
まぁ、店頭へ殆ど行かないんだからジャケット買いもできないんだけど。

ここ数年は、欲しいCDはHMVとか新星堂のHPから通販で申し込んで家に配達してもらいます。
昼間は仕事などでいないことが多いですが、宅配BOXに入れておいてくれるので、かなり便利。

昔よりCDの売り上げが下がっていると聞いて久しいですが、都心の場合この通販がひとつの原因かも・・・なんて思います。
田舎だと便利ですよね~。

発売日に近所には入荷しないCDでも、さっと購入できるんだもん。
ネット通販がないと不便になるヒトも多いでしょうね。

久々に行ったCDショップはかなり楽しかったです☆
久々に試聴もしたし、杉さんのCDはどこにあるかな?とか、柴田淳ちゃんも揃ってるかな?とか、一通りチェックしたりして^^;;

便利だけど、やっぱりネットで買うよりお店で買うほうが楽しいなぁと思いました。
来週はU2を買いに行こうっと。

|

« 手話サークルわかば | トップページ | 定期健康診断 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1911641

この記事へのトラックバック一覧です: CDショップ:

« 手話サークルわかば | トップページ | 定期健康診断 »