« イラクのこと。 | トップページ | ライブドアにエール »

2004.11.02

風邪をひきました。

暑かったり寒かったり、過ごしにくい天候が続いています。
それも原因のひとつだと思いますが、風邪をひいてしまいました。
・・・情けない。

新潟の被災地では風邪が流行しているみたいです。
関東より更に寒いし、狭い空間にたくさんの人が集まっているのだから
当然といえば当然なのですが・・・。

私の職場でも風邪がはやりつつあります。
流行に敏感(?)な私は、早速風邪をもらいました^^;

来週、健康診断とインフルエンザの予防接種を控えているので、早く体調回復
しなくちゃ~と、思って珍しく速攻でクリニックへ行き抗生物質などなど貰って
きたのですが、すっかり風邪のようです・・とほほ。

明日の祝日、ぶらっと大阪へ行ってヴォーリズ展を見学しようかと思っていましたが、あきらめました。
家でおとなしくしていることにします。

風邪の予防の基本といえば、手洗い・うがいですが電車内や職場などなど不特定多数の人と接触すると、風邪をブロックするのは難しいですねぇ。
もっと免疫力を高めなくては・・・と、思っています^^;;

あさっては手話サークルの会議です。
今年のクリスマス会はなにしよう・・・。

|

« イラクのこと。 | トップページ | ライブドアにエール »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も先週から風邪が長引いていて、なんだか微妙に体調不良な誕生日となってしまいました。どうにも治りが悪いんだよねえ。歳かなあ(^_^;;;
ドシルちゃんもお大事に~。はやくよくなってね。

投稿: イオリ | 2004.11.03 10:10

イオリちゃんも風邪なのねー。
お誕生日おめでとでした~☆
寒い季節に生まれると、誕生日と風邪は重なりやすいよね^^;
今年の11/1は暖かかったね~。

私は新1万円札と5千円札にお目にかかった11/1でした☆

投稿: ドシル | 2004.11.03 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1843927

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひきました。:

« イラクのこと。 | トップページ | ライブドアにエール »