« 風邪をひきました。 | トップページ | 手話サークルのあり方。 »

2004.11.02

ライブドアにエール

仙台を本拠地にした、プロ野球の新規参入問題は、大方の予想通り、楽天に決まりましたね。

私はライブドアも楽天もどっちが好きとか嫌いとかはないのですが、どちらかというと長いものにも巻かれなさそうな、ライブドアを気持ち応援していたかなぁと思います。

選ばれた楽天にはがんばってプロ野球を盛り上げてもらいたいです。
ライブドアは参入出来ませんでしたが、心からエールを送りたいです。

だって、堀江さんが「近鉄買いたい」って言い出したことは、大きな起爆剤になったと思うから…。
ライブドアがいなかったら、1リーグになってたかも知れませんね。
言い出しっぺになったライブドアは偉いと思います。
参入できなくても、プロ野球に与えた影響は大きいのではないでしょうか?
そんなわけで、エールを送りたいなぁなんて思います。

|

« 風邪をひきました。 | トップページ | 手話サークルのあり方。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そう、ライブドアだよね。
まあ、楽天だろうなあと思ってはいたんだけど、
やっぱり、残念かなあ。
仙台東口では、イベントが行われていたけど
なんか、盛り上がりってなかったような
気がしたのは私だけかしら・・・
来年の仙台はやっぱり、「東北楽天・ゴールデンイーグルス」
長すぎ(笑)の話題でもちきりでしょうね。

投稿: たーちゃん | 2004.11.02 23:54

>たーちゃん
仙台でのイベント、TVを見る限りでは1000人以上集まって盛り上がったらしいのだけど、そうでもなかった???
チーム名、本当に長すぎだよねぇ(笑)

どうなるんだろうね~。
楽天にケチつけるつもりはないんだけど、楽天の社長はなんか読売のナベツネさんや、オリックスのオーナーと知り合いで、
オリックスから声がかかって、名乗りを上げた・・なぁんて聞いちゃうと、どうも頭のカタイおじ様たちの回し者のような気がして、素直に応援できないわ(笑)

「ディズニーランドのような球場」がどうなるのか、ちょっと楽しみだけど・・・。

そもそも、「企業体力」が参入決定の理由なら最初から資本をもっている楽天に決定で、選考の必要はなかったような気がするのダ^^;;

仙台の人たちはサッカーでは楽天は敵チームだけど野球は地元球団だからちょっとだけ紛らわしいね^^;;;

投稿: ドシル | 2004.11.03 16:32

私もライブドア派かなあ~。
コチラ→http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/
で、以前自分が起爆剤的になれればいいなあというような書き込みをされてましたしね。

でも次は何をしてくれるんでしょうね。
スポーツ以外でビックリさせてくれるかも?

投稿: 妃菜子 | 2004.11.03 22:04

>妃菜子さん
社長日記なんてあるんだねぇ~。
まぁ、表舞台にでたから賛否両論社長への風当たりも強いんでしょうね・・・^^;

サッカーに進出するお話も小耳にはさんだのですが、どこかのスポンサーになるのかなぁ?

投稿: ドシル | 2004.11.04 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1844739

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアにエール:

« 風邪をひきました。 | トップページ | 手話サークルのあり方。 »