« CDショップ | トップページ | Yellow Sabumarin »

2004.11.10

定期健康診断

今日は職場の定期健康診断でした。
いつもしっかり朝ゴハンを食べる私は、お腹がペコペコになりました。
自分が食べられないのに、夫の朝食を作る切なさといったら・・・(笑)。

私が受診したメニューは、生活習慣病検診ほど細かなことはしないのですが(だってバリウム呑みたくないー)、腰の骨で骨密度を計るものまで含まれています。
前の時は骨密度、いい感じだったのですが今回は、同年代の平均よりやや低くなってしまいました・・・(泣)。

もちろん、まだまだ若いので(笑)正常値なんですけど、平均以下なのはショックー。
これから年をとったら骨粗鬆症にならないようにカルシウムの吸収、がんばります*^^*
1時間半くらいで検診が終った後、お腹が空いては仕事にならない!!・・ってことで、軽食たべちゃいました。

検診の問診のときに、インフルエンザの予防接種も受けました。
これで、今年の冬は安心かなぁ?

|

« CDショップ | トップページ | Yellow Sabumarin »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃の検診したほうがいいよ(笑)
私も一昨年、はじめて受けたんだけど・・・
それでひっかかって、胃カメラまで飲むことに
なってしまったです。
で、今年も2年ぶりにバリウム飲んで
そしたら、また、ひかかって、胃カメラ飲みました。
なにがやって、胃カメラだよ(笑)
結果は、なんでもなかったんだけどね。

投稿: たーちゃん | 2004.11.11 19:15

インフルエンザの予防接種、受けたほうがいいんですかね~。
自腹なんですが、毎年悩みます。

私は夏に健康診断受けましたが、体重が標準を超えていて、受けた医療機関が成人病に力を入れているところだったため、ちょっと注意されました・・・_| ̄|○
お恥ずかしい。

投稿: 妃菜子 | 2004.11.11 21:01

♪たーちゃん
胃カメラはまだ未体験ですぅ。
バリウム、美味しくないんだもん。
生活習慣病検査のときでも、バリウムは受けないでいました^^;
一度飲んでうんざり・・・(汗)
春の検診の時には挑戦しようかなぁ・・・。
でも、やだなぁ・・・。

♪妃菜子さん
インフルエンザの予防接種・・どうなんでしょう。
私は仕事でもいろんなヒトと接することが多いので、受けています。
まぁ、職場で全額出してくれるんですけど^^;;

投稿: ドシル | 2004.11.11 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1922434

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健康診断:

« CDショップ | トップページ | Yellow Sabumarin »