« こころのバリアフリー | トップページ | どんな曲かな~☆ »

2004.11.15

気分が滅入ったときは・・・。

日常生活とか、仕事とかいろんなことで落ち込んだり、後悔したり・・・。
そういう経験からヒトは学習して、成長していくのだと思います。
何も行動しなければ、失敗の確率も経るし自己嫌悪にもならなないのかもしれないけど、
それじゃ、成長しない・・・。

成長するためにはチャレンジしてみること、大切だと思うのです。
で、後悔してもいいと思う。
やらないで、後悔するよりやって後悔する方が前向きで、好きです。

で、落ち込んだり悩んだりしたときはどうするか?
私の場合、仕事の悩みだと谷村有美さんの古いアルバム「Docile」を聴きます^^;
そう、私のHN「ドシル」の由来のアルバムです☆

不思議と仕事以外のことでは、ダメなのです。
仕事で落ち込んだり反省しているときはこのアルバム。

それ以外の時は、杉真理さんの「スターゲイザー」。
数ある杉さんのアルバムでなぜ、スターゲイザーなのか判りませんが・・・。
多分、私が子供のとき初めて買ったアルバムだからだと思います^^;
当時、小学生か中学生くらいだったのでカセットテープで、「スターゲイザー」を買いました。
今では、CDで再発買になったものを持っていますが、カセットも当時のものを持っています^^;;;

そのころ、杉さんと並んで好きだったのがなぜか谷山浩子さん。
懐かしいなぁ・・・。
子供が好きそうな、童話的な歌が多かったんですよね~。

そんな谷山浩子さんが、今度「恵津子の部屋」のイベントに登場するんですねぇ・・・。

|

« こころのバリアフリー | トップページ | どんな曲かな~☆ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1967090

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が滅入ったときは・・・。:

« こころのバリアフリー | トップページ | どんな曲かな~☆ »