« 気分が滅入ったときは・・・。 | トップページ | 幸せのカタチ »

2004.11.16

どんな曲かな~☆

11/10にあったとーべん祭り。
ものすごい盛り上がりだったようです。
行けなくて残念。

でも、ちょっといいニュース。
ゴシちゃんこと五島良子さんが、ケミストリーに曲を書いたらしいのです。
どんな曲かな~?
次のアルバムに入るのかな?

ケミストリーといえば、去年は柴田淳ちゃんが曲を提供していました。
ゴシちゃんの曲はどんな風に、彼らに歌われてたくさんいるだろう彼らのファンの耳に届くのかな・・・。
想像するとわくわくします。

今年はもう、ゴシちゃんの歌を生で聴けないと思うけど、今年はいい年でしたよ!
7月にゴシちゃんのお誕生日会を兼ねたライブイベントを、あれこれ準備して無事開催できたんだもん。
ゴシちゃんやマネージャーさん、中野督夫さん、CHAKAさんさらにはtakataさん(中野さんのご友人)などなどたぁ~~~っくさんのヒトに協力していただいて実現した、私のひとつの夢でした。

あれ以来、生でゴシちゃん観てないんだけど最高でした。
思い出しただけで、いいイベントができたなぁって思います。

ずっと前に、ライブが終ったあとゴシちゃんが耳の聴こえない子供がいる場所で歌を歌って、歌の響きを伝えたいって言ったことがあります。
私はそのとき、「じゃぁ、そのときは私が手話をつける~」なんて大きなことを言った記憶があります^^;;

ゴシちゃんの歌、たくさんのヒトに聴いて欲しいなぁ。
ケミストリーのライブにゲスト出演とかして、ケミストリーファンにもゴシちゃんを知って欲しいなぁって思います。

|

« 気分が滅入ったときは・・・。 | トップページ | 幸せのカタチ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1980088

この記事へのトラックバック一覧です: どんな曲かな~☆:

« 気分が滅入ったときは・・・。 | トップページ | 幸せのカタチ »