« 幸せのカタチ | トップページ | ドイツの手話 »

2004.11.20

結婚式☆

今日は手話サークル仲間の挙式&披露宴でした。
11月とは思えない、ぽかぽか陽気は2人の日頃の行いのなせる業かなぁ。

新婦の母校の教会で挙式をして、その後市内のホテルへ移動して披露宴でした。
どちらも、手作りで温かくて愛がいっぱいの本当に素敵な式と披露宴でした。

いつもより緊張顔の新郎といつもと以上に、優しい笑顔の新婦。
本当に幸せそうでしたぁ。
幸せのおすそ分け、いっぱいもらってきました☆

今回、聴覚障害者と聴者の結婚式だったのですべてにおいて手話通訳が付きました。
聖書の手話通訳や賛美歌の手話通訳、祝電や来賓者の挨拶の通訳・・・・などなど、きゃ~~~~大変っ!
司会者の隣に、手話通訳がいましたが後ろの方の席だとそれが見えなくて(円卓だったこともあるけど)、結局テーブルにろう者がいるところでは、あーだこーだとそれぞれ通訳の練習な感じになっていました(笑)

ホテルの披露宴だけど、オリジナリティがあって本当に良かったです。
今日の気持ちを忘れずに、末永くお幸せに*^^*

|

« 幸せのカタチ | トップページ | ドイツの手話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2018766

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式☆:

« 幸せのカタチ | トップページ | ドイツの手話 »