« ひとつ屋根の下で・・・。 | トップページ | 『思い出のスターダスト』 »

2004.11.23

ヨコハマな風景

今日は午前中、久々に英会話へ行きました。
ずっと、ばたばたしていたので本当に久しぶりでなんだか新鮮でした。
午後から久しぶりに夫と山手散策へ。
「失われた近代建築」というCGの個展を見に岩崎ミュージアムへ行きました。
何度も前を通ったことがある岩崎ミュージアムですが、中に入ったのは初めて。
常設で、ガレの作品がたくさんあってびっくりしました。
どうやって作ったんだろうと思うくらい、素敵なガレの作品を見て心の洗濯・・・といった感じです*^^*
個展の方も素晴らしかったです☆

夕方、食事をしたあと初めて「Star dust」に行きました。
昔、「あぶない刑事」のロケが行われたこともある、ちょっとお洒落なAmerican Barです。
ネオンがイイカンジで、窓からは横浜港がぐるっと見渡せます。

VFSH0047.jpeg

窓からはマリンタワーやみなとみらい、更に横浜駅前のベイシェラトンまで見えるので、まさにヨコハマという感じの景色です。
昔は、外国人船員で賑わう、お洒落だけど普通のヒトはちょっと入りにくいお店だったらしいですが、今では日本人も多く利用しているみたいです。
Jukeboxがあったり、看板猫ちゃんがいたり、とっても楽しかったです。

店内にはサザンオールスターズとGLAYが来店したときの写真が飾ってありました。
サザンの曲に『思い出のスター・ダスト』というのがあるのですが、その曲はこのお店にちなんで作られたのだそうです。

|

« ひとつ屋根の下で・・・。 | トップページ | 『思い出のスターダスト』 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2050586

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマな風景:

« ひとつ屋根の下で・・・。 | トップページ | 『思い出のスターダスト』 »