« 安部恭弘さんは罪作り☆ | トップページ | アロマ教室 »

2004.11.06

隣花苑は素敵♪

横浜観光というとみなとみらいや山手の西洋館などが思いつくかと思います。
でも、横浜にも小京都があるんですよ。
本牧にある「横浜三渓園」。
ここはまさに小京都。
その昔、原三渓さんが日本のあちこちから様々な時代の建物を移築してきたことによりできました。
四季折々の植物も楽しめるし、園内にある大きな大きな池には、鴨や鯉やカメがたくさんいます。
夏には、ホタルの夕べがあったりします。

横浜三渓園の隣に原三渓の曾孫が運営しているちょっと高級なお店があります。
隣花苑」といって、建物は足利時代の古民家を昭和5年に移築してきたものです。

今日、その隣花苑へ初めて行きました。
ランチで8000円也(>_<)
高いですーー。
でも、上は1万8000円みたい(笑)
ランチですよ、ランチ!!
完全予約制。

今月は私のお誕生日があるので、夫が連れて行ってくれました。
当日周辺は忙しいので(笑)、2人が時間が取れる週末が今日だったからなんですが、
お料理は美味しいし、お庭はキレイだし、天気も良くて建物は素敵でもぉおおお、
本当に良かったです!

rinka.JPG


写真は、入り口すぐの囲炉裏の部分。
ほぼ全室個室になっていて、お庭に面してして心地いい風が入ってきて気持ちよかったです。

和を楽しめる横浜観光。
三渓園だけでも楽しめますが、時間が許すならすぐ横の隣花苑もオススメです☆

|

« 安部恭弘さんは罪作り☆ | トップページ | アロマ教室 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1885674

この記事へのトラックバック一覧です: 隣花苑は素敵♪:

« 安部恭弘さんは罪作り☆ | トップページ | アロマ教室 »