« 隣花苑は素敵♪ | トップページ | ショックです・・・。 »

2004.11.08

アロマ教室

三原ろうあ協会主催 アロマテラピー教室というblog記事を拝見しました。

ちょっと目からうろこ。
すごくステキ~☆
うちのサークルでもやりたいなぁとか思っちゃいました。

10年くらい前、私はアロマテラピーにハマりました^^;
凝りだしたらトコトン凝る性格(苦笑)。
アロマのスクールへ行って、「アロマコーディネーター」という資格を取得しま
した。
エッセンシャルオイルは奥が深いんですよね。

最近は、エッセンシャルオイルを使う生活はしていますが、凝っていた頃のよう
にリップクリームを作ったり、歯磨き粉を作ったりなんてことはしなくなってし
まいました^^;
これから冬に向けて、エッセンシャルオイルを使ったバスソルトなんか作ると、
お風呂から出たくなくなるんですよねぇ~。
私はユーカリ、ベルガモッド、オレンジ、ペパーミントなどの香りが好きです。
あとよく使うのはティツリー。
手放せないオイルのひとつです。

ろう協主催でアロマ教室なんて素敵だなぁ。
でも、言葉が難しいので手話通訳は大変そう・・・。
サークルの行事でやるには、ちょっと難しいかなぁ。

アロマとは関係ないけど^^;;
昨日は、松尾さんのライブ。
杉さんゲストで、小泉さんもいて小室さんもいてプチBOXですね☆
2年前(?)のスターパインズカフェでの興奮再び・・・オリジナルBOXライ
ブ見たいですね。

|

« 隣花苑は素敵♪ | トップページ | ショックです・・・。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!トラバありがとうございました。
私の姉はろう者ですが、恥ずかしながら私はそんなに
手話が上手ではないため、通訳の方には難しい言葉を
一生懸命訳していただきました。
大変だったと思います(^^ゞ
それでも、皆さん楽しんでいただけたようです♪

ドシルさんもアロマスペシャリスト!!
いつか、サークルでアロマ教室してみてくださいね☆
遠くから応援してます(^_^)v

またサイトにもお邪魔させていただきます。

投稿: oke | 2004.11.08 23:45

★okeさん
コメントありがとうございます。
スペシャリストとはとんでもないっ!(汗)
趣味の域を出ていません^^;

いつか、サークルできたらご報告しますね~。
「自律神経」の手話・・・ナルホドですm(__)m

投稿: ドシル | 2004.11.08 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1901004

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ教室:

« 隣花苑は素敵♪ | トップページ | ショックです・・・。 »