« 災害時要援護者 | トップページ | CDショップ »

2004.11.09

手話サークルわかば

横浜で活動している手話サークル「わかば」がYahoo!ボランティアのページに紹介されました。

私が活動しているサークルも、同じように月4回活動していて交流会や行事などを取り入れています。
こういう形が手話サークルの理想だなぁって思います。
ろう者と聴者が楽しみながら、お互いの文化交流ができる雰囲気のサークル。
いいですね!

同じ横浜市内にこんなサークルもあるんだなぁと勉強になりました。
サークルはただ勉強の場じゃないんだってこと、この記事を通して判ってもらえたらいいななんて、他力本願に思ったりしちゃいました。

ただ、「サークルの活動」と「手話通訳」という仕事の線引きがはっきりされていないのが、気にないますが・・・^^;;
取材した方も手話や手話通訳に詳しい方じゃないので仕方ないのかなぁ?
でも、「サークル活動」という部分ではとても、素敵な特集だと思います。

|

« 災害時要援護者 | トップページ | CDショップ »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/1911470

この記事へのトラックバック一覧です: 手話サークルわかば:

« 災害時要援護者 | トップページ | CDショップ »