« ふたご座流星群 | トップページ | ウクライナと手話 »

2004.12.14

横着は災いのもと^^;

今年もこの1年を表す漢字一文字が発表になりました。
今年は「災」。
ちなみに去年は阪神が大活躍したので「虎」。

「災」とは随分直接的というか、なんというか・・・。
確かにたくさんの台風被害に新潟の震災、イラクでの人質殺害と災いの目だつ1年だったとは思います。
ああ・・・でも、年末にどんよりとする漢字一文字ですよねぇ・・・。

そんな中、私は昨日の夜火傷をしました(>_<)
ちなみに、前日切った親指の火傷です^^;
文章で説明するのは難しいのですが、とにかくシチューを作っていて(鍋は両手鍋)ふたを変える際、両手で開ければ良かったのに、横着して片手で開けたら蒸気がしゅーっと親指を直撃!
ふたを投げ出してしまいました(>_<)

もぉおおお、熱くて痛くて一晩アイスノンで冷やしてなんとか今日は仕事へ行きました。
私の左手の親指はゆでたウインナーのようになっています^^;;
でも、利き手じゃなくて良かったです。

|

« ふたご座流星群 | トップページ | ウクライナと手話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーっ!
親指、大丈夫ですか?痛そうー!!(涙)
お大事にね!!

投稿: JUNまま | 2004.12.15 16:41

★ まま
ありがとー、もう痛みはなくなりましたぁ。
火傷した当日は泣けるほど痛かったですぅ^^;
昨日から水ぶくれになったんだけど、今日仕事中に破けました^^;;

ホント、横着しちゃいけません~。
ままも気をつけてね。

投稿: ドシル | 2004.12.15 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2270101

この記事へのトラックバック一覧です: 横着は災いのもと^^;:

« ふたご座流星群 | トップページ | ウクライナと手話 »