« 元町散策 | トップページ | 山手西洋館世界のクリスマス2004 »

2004.12.08

ダフ屋と同じ!!

来年4月にノラ・ジョーンズが来日します。
すごく楽しみ!
でも、チケットの発売日当日あっという間に売り切れていました。
そのときは、「人気があってすごいなぁ」と思ったくらいでした。

その後すぐに、追加公演が決まりました。
それも売り切れたらしく、今日から再追加公演の受付が始まるみたいです。

確かにチケットは売り切れています。
でも、某オークションで検索すると1人の人が何枚もの公演チケットが1人の人によって正規料金より高く売られています。
そうやって高値で売っている人が複数います。

公演は4月。
好意的に見れば、公演日が迫ってどうしても都合が合わなくなって行けなくなったから、ネットで販売する・・・っていうのは、わかるんです。
でも、何ヶ月も後の公演なのに、何枚も何枚も正規料金以上の値段で売るというのは、ダフ屋と同じじゃないのかなぁって私は思います。

コンサート会場前で「チケットあるよぉ」って言っているおじさまたちと同じ行為が、ネットで行われているだけだと思うのです。
これって、このまま放置されていていいのかな?

高値でも買う人がいるから売っているんでしょうけど・・・。
私は、正規料金以上の値段じゃ買いませんが^^;;
ダフ屋が違法なら、転売目的でチケットを買ってネットで販売するのも違法じゃないのかしら・・・と、素朴な疑問なのでした^^;;

|

« 元町散策 | トップページ | 山手西洋館世界のクリスマス2004 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

私はご存知の通り某ジャニーズ系のコンサートによく行きますが、そこでのオークション対策が年々厳しいですね。
事務所のチェックが入ってるらしく、黒服の警備員が席まで来て一斉捜索。
チケットに入ってる名義と当日持っている人との関係などを、厳しく追及しているようです。
結果、ホントに退場させられたりしてます。
終演後にアナウンスで呼び出されたり・・・。

はたから見ていて、落ち着かないことこの上ないですよ つД`)

私も正規のルート(ファンクラブ経由とか)でしか買わないですがね~( ・Д・)


投稿: 妃菜子 | 2004.12.08 22:40

☆妃菜子さん
ジャニーズ関係はさすがに厳しいですねぇ。
高値で買って、入場できなかったらなんだかかわいそうですが、そうでもしないとオークションで買うヒトがいなくならないのかも知れませんね・・・^^;;

投稿: ドシル | 2004.12.09 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2191544

この記事へのトラックバック一覧です: ダフ屋と同じ!!:

« 元町散策 | トップページ | 山手西洋館世界のクリスマス2004 »