« 大磯温泉 | トップページ | 2005年 »

2004.12.31

よいお年を!!

2004年も今日でおしまい。
年とともに1年があっという間に過ぎますね・・・(汗)

わが家では毎年年末に1泊旅行に出かけます。
今年は大磯へ行きました。
大磯は旧別荘地。
西洋館が多く残っています。

今では大磯プリンスホテル別館になっている「滄浪閣」は伊藤博文氏の別荘だった建物です。
この建物、公道からはぜーんぜん見えません。
大磯プリンンスホテルの宴会や披露宴用パンフレットで、チョットだけ外観を垣間見ることができますが、殆んどは増築された部分がメインになっていて、古い洋館が見られるパンフレットは少ないです・・・残念。

今回も外観さえ直接見られないまま、だったのですが誰かここで結婚式でも挙げないかな・・・なんて思います^^;;
そうしたら、ゆっくり見られるんですけどね。

大磯から見える富士山は、すっかり雪化粧してとっても美しかったです。
温泉も気持ちよかった~。
温泉に使ったり、富士山を眺めたりするときは本当に日本人で良かったなぁって思ういます*^^*

2005年はどんな年になるかわかりませんが、マイペースでHPの更新や街歩きなど続けて行きたいと思います。

|

« 大磯温泉 | トップページ | 2005年 »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571398

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を!!:

« 大磯温泉 | トップページ | 2005年 »