« ダフ屋と同じ!! | トップページ | 指を切った・・・。 »

2004.12.08

山手西洋館世界のクリスマス2004


今年も12月1日から山手にある西洋館では世界のクリスマスをテーマにした装飾が施されています。
今年は岩崎ミュージアムも加わって、山手一体がクリスマスムードを盛り上げています。

どの西洋館がどこの国をテーマにしているかというと以下の通り。
山手111番館(アメリカ)・イギリス館(イギリス)・外交官の家(日本)・山手234番館(パプアニューギニア)・エリスマン邸(チェコ)・ベーリック・ホール(スペイン)・ブラフ18番館(ロシア)となっています。
納得のいくものとどうして???と思うものがありますが、それぞれ個性的・・・。
(でもどうして、234番館がパプアニューギニアなのかちょっぴり不思議^^;;)

今年の冬は暖冬で、いまいちクリスマスシーズンという気分がでませんが、その分散歩にはいい感じです。
散歩して、西洋館でちょっと温まって疲れたらお茶をして山手のクリスマスを歩いてみてください(^^)
きっと優しい気持ちになれますよ~。

|

« ダフ屋と同じ!! | トップページ | 指を切った・・・。 »

おひさまキラキラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/6571396

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館世界のクリスマス2004:

« ダフ屋と同じ!! | トップページ | 指を切った・・・。 »