« よいお年を!! | トップページ | お正月 »

2005.01.01

2005年

新しい年を迎えました。
大晦日は雪の横浜でしたが、新年は良い天気です。

わが家では毎年、夫の実家の面々と一緒に大晦日に菩提寺へいって除夜の鐘をつきます。
年が変わる前にお寺へ行って、その年最後のお墓参りをしてから除夜の鐘をつかせていただき、お寺さんで炊き出してくださった温かい汁をみんなでいただいてから、新年最初のお墓参りをして帰ってきます。

今年は雪でどうなるかと思いましたが、無事終了。
新しい年を迎えました。
どんな1年になるかわかりませんが、悔いの残らない年にしたいです。
仕事も、仕事以外もね。

ここを見てくださるみなさんは、どこでどんな新年を迎えられたでしょう。
新しい1年が、多くの人に幸多い年となりますように・・・。
酉年だし、羽ばたきましょう*^^*

|

« よいお年を!! | トップページ | お正月 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(・∀・)ノ
年明けの思い出のヒトツに、高尾山登山があります。10年以上前ですが・・・。

当時八王子市内に住んでいたので、母とケーブルカーに乗り、薬王院で0時ピッタリにお賽銭を投げました。投げないと届かないのです(笑)。届いてなかったかもしれませんが(笑)。

その後、山から見下ろす町並みのネオンを見ながら、甘酒をフウフウと飲みました。
あの甘酒を越える味に、未だかつて出会えていません・・・。

投稿: 妃菜子 | 2005.01.02 16:49

★ 妃菜子さん
今年もよろしく~。
山の上で甘酒、いいですね~。

今年はどこを散策しましょうね。
カフェにも色々行きたいですね*^^*

投稿: ドシル | 2005.01.02 19:06

ドシルちゃん、今年もよろしくです(^^)

お墓参りで終わり、お墓参りで始まる1年、素晴らしいですね!(^^)
きっと幸せな一年になることでしょう。
ご先祖様が守って下さいますから♪

N家のみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
猫ちゃん達にも(^^)

投稿: JUNまま | 2005.01.07 00:28

★ まま
どうもありがと~。
こちらこそよろしくです☆

ままのつぶやき、去年ブログに移行したので、
ここからブログをリンクしようかと思っています*^^*
いいかしら~?

松尾さんの活躍も期待しています♪

投稿: ドシル | 2005.01.07 12:32

リンク、ありがとう~(^^)

温泉、いいな~
どこへ行ったのかな?
お天気でよかったね(^^)

投稿: JUNまま | 2005.01.08 23:32

★まま
おかげさまで昨日は晴天でしたぁ。
東丹沢のかぶと湯温泉へ行ってきました*^^*
源泉掛け流しの、いい温泉でしたよ♪

昨日のBJWのビートルズパーティどおだった~?
松尾さん、杉さん、村田さんにシミちゃんなども加わって、楽しいわけないよね♪
2日目の今日は(この界隈では)行けない人が多いみたいだね~。

投稿: ドシル | 2005.01.10 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2435620

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年:

« よいお年を!! | トップページ | お正月 »