« 2005年 | トップページ | クライストチャーチ »

2005.01.03

お正月

あっという間に三が日が過ぎ去ってしまいました(>_<)
わが家では、明日から夫の仕事が始まるので夕方にはお正月気分も抜けて通常モードになりました。

今年のお正月は暖かくて良いお天気でしたね。
わが家では毎年恒例で、元旦に親戚が集まりました。
甥っ子&姪っ子にお年玉を上げたり、一緒に遊んだり、お餅つきをしたりしました。
犬も猫も子供も大はしゃぎ。
大勢が一度に集まるのはお正月くらいなので、私も楽しかったです。

今日は本当に天気が良かったので、館山付近までぶらっとドライブへ行きました。
さすがに車は多かったけど、横浜でも千葉でも富士山がとぉおおおおおっても、キレイに見えて感激しました。
今見てもびっくりするくらい富士山は美しいけど、昔のヒトはもっともっと遠くからキレイに見ていたんだろうな~と思うと、昔から富士山への憧憬があったのは納得できるなぁとか妙な感心をしてしまいました。

初夢に富士山は出てきませんでしたが(・・・と、いうか初夢の記憶がない^^;)、今日とってもキレイな富士山を何度も見られたから、いい年になりそうだゾと、自己暗示(?)をかけてみました(笑)

海の色もとてもキレイでした。
横浜で見た海の色より千葉県側の海の色の方が深くて濃い青で、とても神秘的に感じました。
とても不思議。

今日は3月半ばの気温だったそうですね。
桜がびっくりして咲き出さなければいいなと思います。

|

« 2005年 | トップページ | クライストチャーチ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2461136

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 2005年 | トップページ | クライストチャーチ »