« 阪神・淡路大震災から10年 | トップページ | 妙に忙しい・・・。 »

2005.01.20

もう一匹のチャコちゃん

わが家には5匹の猫がいます。
この子たちは母猫1匹と、その子供4匹。
そろそろ、母猫のなつはおばあちゃんらしく、あまり外へも行きたがらず、
家の中で1日まったりしていることが多いです。

わが家のバルコニーには、よく野良猫が来ます。
真っ黒ないじわるそうな顔をした子や、ブチいっぱいの太った猫、それに最近とてもなついている茶トラの「チャコちゃん」。

チャコちゃんの写真は、以前このブログでも紹介しましたが冬になり、寒くなってきたので、最近は夜だけ家の中に入れてあげています。
相変わらず、わが家のクロちゃんやあたらには嫌われているようですが、チャコちゃんの性格がいいので、平和に夜を過ごしているみたい(笑)

先日の朝、チャコちゃんをいつものように外へだしたらチャコちゃんが怯えているので、おかしいなぁと思って覗いてみたら、なんと!!
チャコちゃんそっくりの茶トラの猫が1匹いるじゃないですか。
びっくりしました。
体格なんかもそっくりなんだけど、顔つきはチャコちゃんより強そうな(凶暴とまでは言わないけど、そんな感じ^^;;)でした。

チャコちゃんの兄弟かなぁと思います。
また来てくれるといいなー。

|

« 阪神・淡路大震災から10年 | トップページ | 妙に忙しい・・・。 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2636495

この記事へのトラックバック一覧です: もう一匹のチャコちゃん:

« 阪神・淡路大震災から10年 | トップページ | 妙に忙しい・・・。 »