« クライストチャーチ | トップページ | 嬉しい知らせ。 »

2005.01.05

ハウルの動く城

明日が仕事初めの私・・・今日が最後のお正月休みということで、午前中から『ハウルの動く城』を見てきました。
見に行った映画館は、横浜駅から徒歩7分ほどのMM地区に去年できたばかりの109シネマズ
横浜最大のシネコンらしいです。
・・・と、いうことはワールドポーターズよりも大きいのかな?

今日は平日だったせいもあり、とっても空いていた上、事前にネット予約で指定席をとっていったのでとても快適でした。
映像も音響もすばらしくいいシアターで感激しましたよ。

私はスタジオジブリの作品はほぼ全部見ていますが、今でも「風の谷のナウシカ」が一番好きです。
「ハウルの動く城」もとても良い作品でしたが、ストーリーはナウシカや「天空の城ラピュタ」の方がいいなと思います。
でも、アニメーションの技術というか表現力というかは格段に今回の作品の方がすばらしいと感じました。

海のきらめきとか、空の高さとか街並みの美しさとか、本当に楽しめました。
もう1回みたいなぁ・・・。
やっぱり映画館で見るのがオススメです*^^*

声優初挑戦(らしい)木村拓哉さん。
キムタクの声の印象とは違って、しっかり「ハウル」を演じていてプロだなぁと妙に感心しました。
本当に自然で「キムタク」な感じがしない、「演じている」っていう印象です。
ハウルの声がキムタクだと、最後に気がつきました^^;;;

映画のあと、横浜高島屋で開催されている「オードリー・ヘップバーン展」へ行きました。
オードリーが着ていた衣装も展示されていて楽しめました。
やっぱり、キュート。
家に帰ってきて「ローマの休日」を観ちゃいました^^;;

さ~。
明日から仕事。
戦闘モード(?)に切り替えて今年もがんばりたいと思います☆

|

« クライストチャーチ | トップページ | 嬉しい知らせ。 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2484333

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« クライストチャーチ | トップページ | 嬉しい知らせ。 »