« ハウルの動く城 | トップページ | お買い物☆ »

2005.01.07

嬉しい知らせ。

スマトラ沖地震の被害が、とてつもなく大きく世界規模の支援対策が取られていますね。
支援する各国の思惑も色々あるみたいで、「純粋」な援助じゃないような気もしますが・・・。
地域によっては、被災して身寄りがなくなった子供が人身売買されているという事件も起こっているとか。
なんとも悲しい話題です。

私は今日が仕事初めで、お正月休みのゆったりモードから気持ちを切り替えて慌しく仕事をしてきました。
本当に、初日からフル回転!!
久々に、忙しい時間を過ごしました。

夕方、携帯を見ると嬉しいお知らせが届いていました。
昔からの五島良子さんファンの女の子が昨年末の12/30に無事出産して、退院してきたという報告のメールでした。
彼女と知り合ったのは6年前。
私が「ゴシちゃんランド」を立ち上げてすぐの頃です。

当時彼女は学生でした。
その後、就職するのを見守り、故郷を離れて仕事に就き、NPO法人の運営をがんばっていたりして、私は彼女の成長を遠くから見ていたのでした。

そんな彼女が結婚し、母になるということで去年はびっくりしました。
身重でつわりもひどかったけど、7月に行ったゴシちゃんランドのイベントにも来てくれて、ゴシちゃんのうたで赤ちゃんもスクスク育つといいね・・・なんて話していたのです。
予定日が年末だったので、気になっていたのですが本当に良かった。

ぜひ、最年少のゴシちゃんファンになってほしいです。
どんな風に成長していくのか楽しみです☆

奈良の少女誘拐殺害事件や幼児虐待のニュースなど、なんともやりきれない気持ちになるニュースが目に付く昨今ですが、大人が子供たちを守れる社会にならなくては・・・と、思います。
子供が安心して遊べる環境はどうすれば取り戻せるのでしょうね。

|

« ハウルの動く城 | トップページ | お買い物☆ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2494541

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ。:

« ハウルの動く城 | トップページ | お買い物☆ »