« 嬉しい知らせ。 | トップページ | 手話通訳に思うこと。 »

2005.01.08

お買い物☆

仕事始めのあと2日出勤して3連休。
そんなわけで、今日はお買い物三昧してきました♪
ついでに、久々の英会話にも^^;;
今月からレベルとテキストが替わって、ついていけるかかなり不安です(>_<)

今は冬物のバーゲンシーズンですね。
先日、「オードリー・ヘップバーン展」へ行ったときも高島屋であれこれ見てきましたが、欲しい物がなくて何も買いませんでした。
今日、たまたま行ったお店にとても気に入ったスカートとカーディガンがあって、買ってきちゃいました。
どちらも、シーズン中にいいなぁと思ったけど高かったのでやめたもの^^;;
今日からバーゲンで30%オフになっていました。
1月2月とまだまだ寒いので、これから着られるので嬉しいです。

それから、和紙で作ったブックマークを買いました。
私の職場に昨年から来ている外国人が、クリスマスに「1年のお礼」として独楽をくれました(笑)
どうして独楽なのか判らないんだけど、とてもかわいい独楽なので職場の私の机の上に飾ってあります*^^*
そのお返しに何か和風な実用品はないかなぁと探していたのですが、おしゃれな和紙のブックマークがあったので買ってきました。
喜んでくれるといいな。
研究員なので本はいっぱい読むはずなんだけど・・・(笑)
彼が日本語を覚えるのと私が英語を流暢に話すのとどっちが先かなぁ・・・?

わが家では明日、温泉へ行く予定です。
天気がいいといいなぁ・・・。

|

« 嬉しい知らせ。 | トップページ | 手話通訳に思うこと。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2509085

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物☆:

« 嬉しい知らせ。 | トップページ | 手話通訳に思うこと。 »