« 鏡開き | トップページ | 『手話でいこう』ろう者の言い分 聴者のホンネ »

2005.01.13

Strawberry Fields Forever

本日付の河北新報の記事に、「英「子供の家」閉鎖へ ビートルズゆかりの施設」を見つけました。

私にとって『Strawberry Fields Forever』はThe Beatlesの曲の中でも、かなり好きな作品です。
私が初めて買ったThe Beatlesのアルバムであるブルーレコードの、1枚目の1曲目がこの作品でした。

ずっと後になって、Strawberry Fieldsがジョンの子供時代の思い出の場所であることを知りました。
その「子供の家」が2007年度中に閉鎖される予定だと、上記記事は伝えています。
記事によると、現在3名の孤児が生活しているそう。
確かに、時代が変わり養子・養女として受け入れてくれる家庭があるなら、「子供の家」の役目は終わったのでしょうね。

The Beatlesゆかりの地である、この場所やあの有名な門扉が今後どうなるのか興味があります。
観光地として、残るのかもしれません。


|

« 鏡開き | トップページ | 『手話でいこう』ろう者の言い分 聴者のホンネ »

ニュース」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2559940

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Fields Forever:

» 我が家のStrawberry Field 2005 [古い家に住む。]
今年もやってきました、イチゴの収穫期。毎朝このくらい採れます。完全無農薬の朝摘... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 13:11

« 鏡開き | トップページ | 『手話でいこう』ろう者の言い分 聴者のホンネ »