« 芝浦・協働会館のいまむかし | トップページ | 山古志村へ、帰ろう »

2005.02.03

全通研討論集会

昨日、仕事が終わって帰宅したら大きな封筒の郵便物が届いていました。
来週末に迫った「全通研討論集会 IN 東京」の資料が届いたのです。

全国から1000人以上が参加する大会。
全国各地のいろんなお話が聞けるので楽しみです。

A4版の冊子には各分科会のレポート集が掲載されていて、私が参加する分科会以外のものも興味深く読ませていただきました。

今回の全通研討論集会は、東京で行われることもあり関東各県からの参加者数が多いようです。
神奈川県からも100名以上が参加します。
いい刺激を受けられたらな・・と、思います。

|

« 芝浦・協働会館のいまむかし | トップページ | 山古志村へ、帰ろう »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

再びはじめまして。おじょうひんです。
リンク、うれしいです!ありがとうございます!

私は最近、愛通研(名古屋在住です)に入りました。討論集会は、参加できませんが、きっと活発なんでしょうね。楽しんできてください。報告ブログ、楽しみにしています。

投稿: おじょうひん。 | 2005.02.09 23:16

★ おじょうひん。さま
愛通研ですか*^^*
私は名古屋出身の「五島良子さん」という歌手の応援サイトをやっています(^^)
なので名古屋、大好きです。

名古屋といえば、昨年の夏の全通研集会は名古屋でしたね~。
参加されました?

私は神通研の中にある手話サークル研究班というところに所属しています。
なので、今回の討論集会も手話サークルの分科会に参加します。
全国のみなさんのお話、楽しみにしています*^^*
報告、待っててくださいね~♪

投稿: ドシル | 2005.02.10 10:19

コメントに関連したこと、記事に書いてみました。よかったら読んでみてくださいね。

それから、TBさせていただきました。初めてでどきどきです。

投稿: おじょうひん。 | 2005.02.11 00:50

★ おじょうひん。さん
TD&リンクありがとうございます。
リンクしているブログが殆んど同じで笑いました*^^*

「手話でいこう」本当に読みやすく、ろう者と聴者の文化の違いが判りやすいですよね。
きっとろう者を身近にしらないヒトにとってはカルチャーショックかもね^^;;

投稿: ドシル | 2005.02.11 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2790074

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会:

« 芝浦・協働会館のいまむかし | トップページ | 山古志村へ、帰ろう »