« 星になった。 | トップページ | 「ハンディキャップ」の語源と「障害」というコトバ »

2005.02.20

なつが来た日の日記。

2002年8月30日。
野良猫だったなつが初めてわが家に来た日の日記を久々に見ました。
当時、Blogではなくweb日記に書いていた文章です。

8月 30日 金曜日 猫が来た☆

今日もいい天気です*^^*
それでも、朝夕の風はちょっと秋らしいと思いません?
けっこう涼しいのです。

今朝、起きてバルコニーを見ると1匹の猫が黄昏ていました(笑)
ちなみにわがやは5階です^^;;

小さな猫で、猫背になりながらバルコニーのむこうの景色を眺めているようでした。
普通はここで窓を開けると、さ~っと逃げていくのですが、この猫ちゃんはやけに人懐っこい。
(単にお腹が空いていただけかも^^;;)

小さなかわいい声でミャーミャー鳴くのです。
そして、窓辺に近づいてきました。
そこで、某Nも起きてきてかつお節とお水とバニラアイスを少しあげたら、すごーく喜んで食べていました。

その後もずーっとバルコニーから部屋の中を見つめてミャーって鳴くの~っ。
すっごーーく、かわいくて写真を撮ろうと思ってカメラ片手にバルコニーへ行くと、猫ちゃんが私にすりよってきて、写真が撮れません^^;;
かわいいーーーー。

仕事へ行く為、窓を閉めて鍵をかけてもまだ外から見つめていました。
不思議な猫ちゃんです~。
また遊びに来て欲しいなぁ・・・。

他にも、子猫たちのことや当時のなつの入院のことなんかが書いてあって懐かしいです。
すごいなぁ...。
ちゃんと残ってるんだぁ。
そうだ...あの当時なつはタウリンが不足していて猫用アガリクスを飲ませたりしていたんだった。
同じ頃、横浜にはタマちゃんが来ていたんですね(笑)

|

« 星になった。 | トップページ | 「ハンディキャップ」の語源と「障害」というコトバ »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3010771

この記事へのトラックバック一覧です: なつが来た日の日記。:

« 星になった。 | トップページ | 「ハンディキャップ」の語源と「障害」というコトバ »