« 手話サークルの存在意義 | トップページ | 全通研討論集会が終わりました。 »

2005.02.12

猫になりたい

谷村有美さんのアルバム『docile』には「猫になりたい」という曲が収録されています。
このアルバムに元気をもらっていた頃、猫と一緒に生活していなかったのであまりピンと来ませんでした。
でも、ここ数年猫と暮らす私にとって、ほんとに猫になりたいっ!と思います^^;;

nagokuro

写真はわが家の、クロちゃんとなごみちゃん。
気持ち良さそうに寝ています。
クロちゃんは、以前は長作にべったりだったのですが最近はなごちゃんと一緒に寝ています。

いいなぁ・・・。
食べて寝て、遊んで食べて、また寝て。
飼い猫って気ままでいいなぁと思います(笑)
お腹がすいたら、みゃぁ~☆
眠くなったら、お気に入りの場所ですやすや・・・。
猫も時々寝言をいいます(笑)

この寝顔に癒されるんですよねぇ・・・。
猫になって日向ぼっこしながらお昼寝いっぱいしたいけど、そうもいかないのでがんばりますか(^^)

今日は全国手話通訳問題研究会討論集会です!
代々木まで行ってきます。
帰りに買い物でもしてこようかな*^^*

|

« 手話サークルの存在意義 | トップページ | 全通研討論集会が終わりました。 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あら~ん、くっついて寝てる!かわいいねえ。幸せそうですこと。
スピッツにも「猫になりたい」という曲があります。
誰でも一度は憧れるものなのかな(笑)

投稿: イオリ | 2005.02.12 23:24

★ イオリちゃん
スピッツにも同じタイトルの曲があるのねぇ~。
今度聴いてみようっと。

猫を飼ったことがあるヒトならきっと同じことを思うでしょうね~。
イオリちゃんちの猫ちゃんは仲良くしてるぅ?

投稿: ドシル | 2005.02.13 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2895091

この記事へのトラックバック一覧です: 猫になりたい:

« 手話サークルの存在意義 | トップページ | 全通研討論集会が終わりました。 »