« バレンタインデー☆ | トップページ | なっちゃん入院。 »

2005.02.15

痛ましい事件

また学校が事件現場になってしまいましたね。

学校は安全な場所であってほしいと、みんな思っているはずなのに・・・。
学校の危機管理だって、限界がありますよね。
教職員は防犯や警備の専門家じゃないのですから、「守りたい」気持ちがあってもそうできなかったり、自分自身が犠牲になってしまったり・・・。

今回の事件でも、子どもたちは幸いケガも無かったようですが目には見えない心の傷は深いだろうと思います。
こんな事件は2度と起こらないでほしいと、いつも願うのに・・・。

何もできませんが、亡くなられた先生のご冥福をお祈りいたします。
そして、ケガをされた先生と栄養士さんの回復1日も早い回復を祈るばかりです。

子どもたちの心のケアの問題がまた、取りざたされると思いますが、池田小学校ではその後スクールカウンセラーが設置され、どういった状況なんでしょうね。

|

« バレンタインデー☆ | トップページ | なっちゃん入院。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2932796

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましい事件:

» 痛ましいできごと [ドイツ便り]
「Let it be」のドシルさん「痛ましい事件」へのトラックバック 先日、安城 [続きを読む]

受信: 2005.02.17 23:58

« バレンタインデー☆ | トップページ | なっちゃん入院。 »