« なっちゃん入院。 | トップページ | ごきげんパーティ »

2005.02.16

地震曇

昨日の夕方、いくつかの飛行機雲に交じって、垂直に伸びた一筋の雲がありました。
職場の子が「ああいう雲は地震曇って言って、地震雲が出ると24時間以内に地震が来るらしいよ」って言っていました。
そうしたら、今朝の地震です。
正直、びっくりしました。
震源地、茨城南部では震度5だったそうですね。
私の住む、神奈川では震度4という発表でした。
地震曇は、単なる偶然でしょうか?
これからはしばらく、空を見上げて雲の様子を見るようにしようと思います。
#「地震雲写真集」というサイトがあります。

今日、なつの様子を見に動物病院へ行きました。
私が着いた時、たまたま急患のゴールデンレトリバーが息を引き取ったところに出くわしました。
飼い主が家族総出で駆け付けていて、泣き声が奥から聞こえて来ました。
ペットも家族の一員ですね。
ヒトが亡くなるときと同じような光景が、扉の先に広がっていました。

結局、私はなつを連れて帰ってきました。
先生とも相談したのですが、回復することはないので完治しての退院はありえないのです。
あとは、どうやって看取ってあげられるか・・・。

なつとしては、慣れた家に帰る方が安心するだろうということでしばらくのの間、朝なつを病院へ預けて、仕事の帰りに引き取って帰ることにしました。
少しでも長い時間、家にいられてなおかつ家にヒトがいない時間は病院で見てくれるので安心です。

本当は動物病院は朝9時からなのですが、先生が私が預けてから仕事へ行けるように朝早めに出て来てくださるということでした。
本当に、良い先生なんです・・・。
明日も本当は休診日なのですが、朝預かってくれるとのこと。
申し訳ないやら嬉しいやら・・・。
感謝の言葉も見つかりません。

|

« なっちゃん入院。 | トップページ | ごきげんパーティ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震大丈夫でしたか?関東は地震が多いから心配ですね。気をつけて下さい。

なっちゃんの具合いかがですか?
私はおととし愛犬を亡くしました。病院で3日間入院して、そのままでした。最後は私の胸で息を引き取りましたが、大好きな家に連れて帰ってあげられなかったのが悔やまれます。

なっちゃんは頑張りますよ!ドシルさんと先生、みんなに支えられて頑張りますよ!私も遠くから応援しています。

投稿: みきぼう | 2005.02.17 12:59

「地震雲」なんてのがあるんですね。
知らなかったので、サイトの写真を見て目から鱗です。

私も犬を飼っていました。シャットランド・シープドックで可愛かったです。

投稿: Raum | 2005.02.17 23:45

★ みきぼうさん
ありがとうございます。
先日の地震はびっくりしましたが、わが家ではなにも落ちてきませんでしたぁ。

なつは、今日もなんとか無事連れて帰ってきました。
病院で看取るのは、なんだか心が痛みますね・・・。
もう、1人で食事もできない状態なのですががんばって欲しいです・・・。

#みきぼうさんもお大事に。

★ Raumさん
TBありがとうございますm(__)m
地震雲、びっくりですよね~。
ドイツでも見かけたら、気をつけてくださいね。

投稿: ドシル | 2005.02.18 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/2958681

この記事へのトラックバック一覧です: 地震曇:

« なっちゃん入院。 | トップページ | ごきげんパーティ »