« 忙しい(>_<) | トップページ | カラオケ »

2005.03.04

仕事が終らない~っ!

今日は朝から雪で、案の定電車は遅れていましたがなんとか無事職場にたどり着きました。
しかし...本当に忙しくてまさに猫の手も借りたい今月の状態です(>_<)

そんなわけで、今週は手話サークルにもいけませんでした。
ごめんちゃいm(__)m
会員のアンケートにもまだ目を通しておりません...。
それを踏まえての総会なんだけど、この勢いだと総会に出席できるかどうかも微妙です...とほほ。

え~ん(泣)
総会にはなんとか出たいと思います。
そして、明日の通研サークル研究班の定例会。
行く予定なんだけど、明日も仕事で会議に間に合わないかもデス。
がんばります。

なんだか、遠い過去のことのようになりましたが先週は手話サークルの行事で、雛人形作りを行いました。
古い着物の生地を使ったお雛さま。
顔は「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシみたいな感じだけど、けっこうステキにできました。
とっても器用なろう者がいて、説明もそこそこに作り始めて一番最初に完成させて一番うまくできていたように思います^^;;
私は不器用なのでうらやましい・・・。

昨日まで、部屋に飾っていたのですが昨日は桃の節句当日だったので、職場に来ている長期滞在(1ヶ月)の外国人にプレゼントしたら、喜んでくれました。
最初は折り紙で作ったと思ったらしいです。
着物の生地だよって言ったらびっくりしていました^^;

|

« 忙しい(>_<) | トップページ | カラオケ »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

雛人形ですか。なんだか難しそう(^^;。

うちのサークル(昼間のやつ)では今度公民館祭りに参加するので、販売用にミニホワイトボード作りをやってます。

手帳みたいな折りたたみ式になってて消しゴム(ゴムじゃないけど)つきのマジックがくっついてます。筆談用かな?

パッチワークが趣味のろう者が取り仕切ってますが、僕も器用ではないのでカッターで台紙切りに精を出しました(^^;。

投稿: non | 2005.03.05 01:36

★ nonさん
レスが遅くなりましたm(__)m

雛人形、意外とカンタンでしたよ☆
(それでも私は劣等生でしたけど^^;;;)
パッチワークガ趣味なんてステキ~。
地域のお祭りに色んなカタチで参加できるのはいいですよね*^^*

投稿: ドシル | 2005.03.07 00:26

みんな、いろいろやってるんですね~(^○^)/

楽しそう!

私も、例にならって、器用ではないですが、そういうのサークルでやりたい!!

やるぞ~!!

投稿: みきぼう | 2005.03.07 15:08

★ みきぼうさん
うちのサークルは1年間で本当に色んな行事をやりましたよ~。

1月はお雑煮会、2月末に雛人形、他にもクリスマスリース作りとか、お料理教室とか(笑)
手話サークルだけど月に1度、いろんな行事をやった1年でした。

準備は大変でしたけど^^;;;
来年度はどうしようかなぁと悩みます。
私もみなさんの活動を参考にがんばります♪

投稿: ドシル | 2005.03.07 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3173228

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が終らない~っ!:

» 昨日は・・・ [みきぼうの目指せ!手話通訳し〜]
あ... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 13:17

« 忙しい(>_<) | トップページ | カラオケ »