« 地下鉄サリン事件から10年 | トップページ | スパムメールをやっつけよう! »

2005.03.21

お彼岸

この3連休はちょうどお彼岸といいことで、お墓参りへ行って来ました。
夫の実家の菩提寺は品川にあるので、車でお寺まで行きました。
お彼岸ということで駐車場は混んでいました。

お義母さんも一緒だったので、帰りは久々に隣花苑で食事をしました。
お庭には菜の花と梅、それに彼岸桜が咲いていてとても綺麗でした。

今回は予約したのが前日だったので、お庭が見えるお部屋じゃなかったけど良かったです。
今回のお部屋は明治時代に増築された部分で、和室ですが室内にはホテルニューグランドで使っていた高級そうなソファーが置いてありました。

ちなみに前回行ったときの記事はこちらです(笑)
お花が見ごろということで隣接する三渓園もなんだか人が多いような感じでした。

若いひとはあまり三渓園に行かないみたいですが、私は大好き。
原三渓という人物にもとても興味があります。

小笠原伯爵邸も大好きですが、隣花苑とどっちが好きかと聞かれたら後者かなぁ・・って思います。
洋館好きな方には、古民家は興味がないかもしれませんがニューグランドで使われていた古い家具は見所いっぱいです(^^)

|

« 地下鉄サリン事件から10年 | トップページ | スパムメールをやっつけよう! »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3384097

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 地下鉄サリン事件から10年 | トップページ | スパムメールをやっつけよう! »