« 手話でみる夢 | トップページ | 手話の町&デフ・文化村 »

2005.03.28

名前が載る

昨年の夏ごろ、来日していたある外国人から「今度、日本で本を書くので名前と似顔絵を掲載させて欲しい」と言われました。
言われたのは、私ともうひとり。
実際の職場名が出て、名前はファーストネームだけ。
ちょっとした例文に出てくるのです。

その本の献本が今日、届きました。
発売日は4月半ば。
なんか、いい記念というか面白いです。

専門書なので、読んでもチンプンカンプンなのですがそこに自分の名前があるというのは、ちょっと不思議な感じです。
似顔絵のイラストも意外(?)に似ていて笑いました。
本屋さんで見かけたら、ちょっとひいきしちゃうかも^^;;

数年前、縁があってあるミュージシャンのCDアルバムに名前をクレジットしてもらったことがあります。
その時はやっぱり初めての経験でとっても浮かれました(笑)。
今も、そのCDは大事に取ってあるし友達にも自慢しました^^;

今回の本は、とりあえず夫に自慢しようと思います☆
(私が書いたわけではないので自慢にならないかも^^;;)

|

« 手話でみる夢 | トップページ | 手話の町&デフ・文化村 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!

何ていう本ですか?
見たいなぁo(^-^)o

その似顔絵で、ドシルさん探す~

投稿: みきぼう | 2005.03.28 17:45

私も! みきぼうさんに同じ!

投稿: おじょうひん。 | 2005.03.28 20:42

あらあ、すいません。↑コメントは、私です。

投稿: おじょうひん。 | 2005.03.28 20:43

★ みきぼうさん
イラストで探すって・・・^^;
来年の山口での討論集会で?(笑)

ここでは、本のタイトルかけませぬ~。
漢字じゃなくてひらがななんだけど名前が出てるし、勤務先はほぼそのままフィクションだけど出ているのですー。

★ おじょうひん。さん
名前入れておきました^^;
講談社の本とだけ言っておきます~。

投稿: ドシル | 2005.03.28 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3472543

この記事へのトラックバック一覧です: 名前が載る:

« 手話でみる夢 | トップページ | 手話の町&デフ・文化村 »