« 国土交通省と通産省・・・(汗) | トップページ | 劇団四季『CATS』 »

2005.03.12

太田なわのれん

先日、夫がわずかながら宝くじに当たったというのでおいしいものを食べにいこう!ということになり、久々に太田なわのれんへ行くことにしました。

わ~い(^^)/
久しぶり~☆
太田なわのれんのお肉はおいしいんだよなぁと楽しみにしていたら、なんと予約でいっぱいで入店できませんでした。
また、来週ということで(笑)

太田なわのれんをご存知ない方のためにちょっと書くと、スキヤキの元になった「牛鍋」の専門店&元祖なのです。
ちょっとした高級料亭のような店構えの老舗店。
創業は明治元年。

本当においしいんですよ~。
横浜へお越しの際はぜひぜひどうぞ*^^*
ただし、一人前なんだかんだで1万円はかかります☆

|

« 国土交通省と通産省・・・(汗) | トップページ | 劇団四季『CATS』 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

大田なわのれんっておいしそうですね~。みそ味の牛鍋って珍しい気がしますが、関東では多いんですかね?

おじょうひん。さんのところだと分かる気がしますが(^O^)。

今日の晩ご飯は焼き肉を食べに行きました。なんか気が付かない間にドシルさんの記事に影響を受けてたみたいです(^^)

投稿: non | 2005.03.13 19:55

みそ煮込み、うみゃーよ(笑)

1万円のごはんなんて、もったいなくて食べれません。でも、たまには、ぜいたくなもの食べたいですねえ。いいなあ。

投稿: おじょうひん。 | 2005.03.13 21:50

★ nonさん
太田なわのれん、おいしいですよぉ。
みそ味の牛鍋は関東でも珍しいです。

太田なわのれんが明治元年に創業した時の食べ方で、これが現在のスキヤキの元になったそうです。
横浜は開国の町なので、牛鍋の他ボーリングとかアイスクリームとかクリーニングとか「日本ではじめて」のものがたくさんあります(笑)

横浜へお越しの際は、ぜひ「太田なわのれん」へどうぞ♪

★ おじょうひん。さん
高いけど、めちゃくちゃおいしいですよ~。
ああ・・・でも、おじょうひん。さんレシピの方がおいしいかも*^^*

投稿: ドシル | 2005.03.13 22:09

おじょうひんさん。突然振ったのに、期待通りのレスポンスありがとうございます\(^o^)/

投稿: non | 2005.03.14 12:14

★ nonさん
突然ふって、すぐにレスがあると嬉しいですよね~。

投稿: ドシル | 2005.03.14 17:48

あはは。タイミングよかったみたいですねえ。

ドシルさん、レシピのおほめ?のことば、ありがとうございます。
でも、仕事じゃなけりゃ、こんなことできません。主婦のみなさまには、ほんと頭が下がります。
あ、みそしるは、地元以外の人には大不評の「赤」です(笑)

横浜に行ったときは、ぜひぜいたくしてみようと思います。以前「横浜駅」と「新横浜駅」をまちがえて(その後の移動も大変だった)ちょっとしたトラウマありですが、行けますかねえ・・・(笑)

投稿: おじょうひん。 | 2005.03.14 18:14

★ おじょうひん。さん
私の所属している手話サークルには、小学校の栄養士さんと調理師さんがいます。
(学校は違うけど)

なので、サークルの行事で料理教室をやったり、お正月明けの勉強会はお雑煮会をやったりします*^^*

赤味噌、好きで時々まいますよ~。
お料理に合わせてお味噌を替えたりあわせたり。
おにぎりには白味噌使います^^;;

投稿: ドシル | 2005.03.14 20:19

 先週の土曜日に行きました。少々高いなあとは思いますが、それはこちらの懐具合からのこと。値段相応の味とサービスだったと思います。また行きたいな。横浜と言えば中華街だけみたいな印象がありますが、奥深いですよね。

投稿: 46のチャレンジャー | 2005.05.24 21:17

★ 46のチャレンジャーさん
コメント&TBありがとうございます。
太田なわのれんに行かれたんですね*^^*
あの店構えといい、雰囲気といい、いいですよね!

あと、私の個人的なお気に入りは地下鉄蒔田駅近くにある「ささ田」というお店です。
大正期の民家を改修して懐石料理のお店になっていますが、お庭がステキです。

観光地にある風情のあるお店なら、三渓園の隣にある「隣花苑」です*^^*
こちらもぜひどうぞ♪

投稿: ドシル | 2005.05.24 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3273603

この記事へのトラックバック一覧です: 太田なわのれん:

» 太田なわのれんをご存じですか? [46からのリセット]
 「太田なわのれん」http://www.ohtanawanoren.jp/お店の名前ですが、ご存じですか?学生時代から仕事でお世話になっている方に誘われて、行ってきました。横浜の京浜急行日ノ出町駅から歩いて7分という所にあるのですが、すき焼きの元祖と言われる牛鍋を出す店です。... [続きを読む]

受信: 2005.05.24 21:09

« 国土交通省と通産省・・・(汗) | トップページ | 劇団四季『CATS』 »