« みんなで広げよう しゅわわわ輪! | トップページ | ディズニー手話えほんシリーズ »

2005.04.03

目で聴くテレビ

久々に横浜ラポールへ行ってきました。
ラポールの情報提供施設では「目で聴くテレビ」が常時流されていて、見ていると面白いです。

今日は地方番組の放送が見られて、方言手話特集をやっていました。
番組制作は山梨のろう協だったかな・・・?

「目で聴くテレビ」は全国どこでも放送されているのでしょうか?
横浜だと、ケーブルテレビで受信できますがラポールで流れているのは、神奈川以外の地域の放送のビデオだと思うのですが・・・。
あのビデオはろう者のためで、聴者は借りられないのです・・・。
他の地域はどうなんでしょう?

|

« みんなで広げよう しゅわわわ輪! | トップページ | ディズニー手話えほんシリーズ »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

CSで見れます。
アイドラゴンⅡ(日常生活用具になってます)で受信できます。

投稿: 叫び | 2005.04.04 00:00

★ 叫びさん
アイドラゴンⅡでは、全国の放送が受信できるわけではないですよね?
地元の放送が受信できるということでしょうか???

投稿: ドシル | 2005.04.04 10:03

京都ではローカルで放送してます。
4月からの番組キャスターに我が劇団あしたの会のやつが登場するようになりまして。
横浜公演では、男子生徒・田島の役を演ったやつ。
「キムタクに似てる」とか言われて、いい気になってます。
横浜では放送は見られる機会はないかと思いますが
もし何かで見られたら、応援してやってくださいね。

投稿: あべ | 2005.04.04 21:23

★ あべさん
コメントありがとうございます~。
あしたの会の方にコメントいただくのはじめてです♪
京都ではローカルで「目で聴くテレビ」が放送されているんですか~。
さすが、京都!
田島くん役の方、かっこよかったですもんね。
TVに出演ですか~。
おめでとうございます☆
京都へ行ったら、ぜひ見たいです。

投稿: ドシル | 2005.04.04 22:29

CS(放送衛星)ですから、全国のものが見れます。
放送内容は日聴紙に出てます

投稿: 叫び | 2005.04.04 23:57

★ 叫びさん
なるほど。
ありがとうございます。

投稿: ドシル | 2005.04.05 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/3553374

この記事へのトラックバック一覧です: 目で聴くテレビ:

« みんなで広げよう しゅわわわ輪! | トップページ | ディズニー手話えほんシリーズ »