« 湘南探偵団 | トップページ | ステキなお話 »

2005.05.18

カンベンして~~~

猫は時々、誉めて欲しくて「獲物」を見せびらかしにきます^^;;
それはイモリだったりトカゲだったりはたまたスズメだったり・・・。

とにかく庭へ出しているうちの猫たちはうれしそうに持って来ます(泣)
過去最悪だったのは、クロちゃんが連れてきたモグラ・・・。
バルコニーで死んでいました。
裏の山からクロちゃんがとってきたみたい。
すぐに新聞に包んで処分しました・・・ごめんねモグラちゃん。
当然、その日はクロちゃんを家には入れてあげませんでした・・・。

それが最悪だったんですが昨日、チャコちゃんが血まみれのリスを咥えて帰ってきたそうです・・・。
(今回の目撃者&被害者は夫でした^^;;;)
私が家に帰る前の出来事だったみたい。
チャコちゃんは末っ子のあらたにリスを狙われたので、咥えたままどこかに行ってしまってその後夜に帰ってきました。
もーーー、カンベンしてぇ~。
お土産はいらないので、おとなしくバルコニーで日向ぼっこしていてくださいな・・・。

|

« 湘南探偵団 | トップページ | ステキなお話 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

かなり古い漫画なのですが、モーニングに連載されていた「Whats Michael?」を思い出しました。
私はこの漫画が大好きで単行本も何冊か持っていました♪
ドシルさんはご存知でしょうか?
漫画だから笑えたけど、獲物が本当に目の前に来たら
かなり焦るかも・・・猫ってハンターなんですね。

投稿: cherry | 2005.05.18 23:43

ヘビを半殺しにして縁側に連れてきて、「見て!」と自慢げにした猫のハナシは聞いたことありますが・・・。
リス・・・щ(゚д゚щ)

投稿: 妃な香 | 2005.05.19 07:11

★ cherryさん
「Whats Michael?」はキャラクターとしては知っていますがちゃんと読んだことはありません~。
Michaelも色々お持ち帰りしてきたんですか^^;;;

cherryさんのお宅付近は台湾リス、出没しませんか?
うちの近所では最近は少なくなったけど、数年前はよく木の上とか家のバルコニーの手すりとかにいたんですよ^^;
自治会で「リスにエサをあげないでください」っていう張り紙が出たりしました(苦笑)

★ 妃な香さん
ヘビもやだなぁ・・・(泣)
猫をしかって、その辺に放置されても困るけど・・・。
ホント、あの子達は可愛い顔して外で何をしているのかわからないわ・・・。

投稿: ドシル | 2005.05.19 10:18

リスは見たことないです~。
私の自宅近くでは出ませんが、友達の家の近くでは
タヌキとかイタチ?とか出るとは聞いた事があります。
横浜も結構広いから区によって、環境も結構違うのかも
しれないですね。

ドシルさんは同じ世代かな~なんて、勝手に想像して
いましたが私のほうが上かもしれないですね。(^^;
(「Whats Michael?」流行っていたのです・・・)
見知らぬ人に助けてもらった、マイケルがその人の
自宅玄関前に毎日ねずみちゃんを届けるという話です。
「礼なんていいのに・・・」というようなオチだったと
思います(ちょっと曖昧な記憶でスミマセン)

投稿: cherry | 2005.05.19 22:11

★ cherryさん
よくわかりませんが多分同じくらいじゃないですか*^^*
「Whats Michael?」流行っていた気がします~。
私はモーニングを読んでいなかったのでわかりませんが^^;;
今度ぜひ、お会いしましょうね~。

投稿: ドシル | 2005.05.20 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4172325

この記事へのトラックバック一覧です: カンベンして~~~:

« 湘南探偵団 | トップページ | ステキなお話 »