« 病院ボランティアの思い出 | トップページ | ファイナンシャルプランナーと手話通訳 »

2005.05.20

今週のサークル

今週は学習担当主催のミニ交流会でした。
ろう者がたくさん来てくれてとてもいい会になりました。
(・・・と、言っても私は1時間遅刻して行ったんだけど^^;;;;)
学習担当の方たちがしっかりしているので、私は全部お任せしています^^;
なんたって、名前だけの代表ですから~^^;
連絡&挨拶係・・・かなぁ(笑)

いつものろう者に時々顔を見せてくれるろう者、それに初めて遊びに来てくれたろう者・・・。
いくつかの小さなグループに分かれてミニ交流。
それぞれかなり盛り上がっていました*^^*

以前も書いたけど、小学校2年の女の子と交流したろう者は爆笑の連続でした(笑)
すっごーく楽しそうでした。
来週は講師を迎えてしっかり学習会!
一切声なしグループも作ります。

サークル運営にまったく問題がないわけではないですが、かなり今年度は順調です*^^*
今後、スペシャルな講演会の企画もあるので準備がんばろう~。

そうそう、地元ろう協との合同行事は健康料理教室!の予定です☆
サークルの役員に管理栄養士さんがいるので、ろう協と相談してお料理テーマを決めたいと思っています。
たとえば「血液サラサラメニュー」とか「コレステロールを下げるメニュー」などなど(笑)
近くの調理設備のある会場を借りる予定です*^^*

|

« 病院ボランティアの思い出 | トップページ | ファイナンシャルプランナーと手話通訳 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4211487

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のサークル:

« 病院ボランティアの思い出 | トップページ | ファイナンシャルプランナーと手話通訳 »