« ツッカーハウスとヴォーリズ精神 | トップページ | ツッカーハウス解体延期 »

2005.05.16

山芋の磯辺焼き

今日は仕事の帰りに夫と待ち合わせをして買い物へ行きました。
一緒に出かけるの、なんだか久しぶり~。

お互い忙しく活動している今日この頃。
そういえばゴールデンウィーク中も「おじいさんはテニスの試合に、おばあさんは手話サークルへ行きました」みたいな状態でした(笑)。

知っているヒトは知っていると思いますが(笑)うちの夫は母校の中学・高校のテニス部で後輩の指導を行っています。
仕事ではなく、まぁボランティアみたいなものですね^^;;
週末の練習や試合時の指導など・・・。

そんなわけで、買い物のあと久々に2人で外食しました。
時々行く、比較的と近所にある磯料理屋さん(みたいなところ)。
本業はふぐ鍋屋さんらしいです。
実際、ここのふぐ鍋は安くておいしい!

でも、私のイチオシをなんといても山芋の磯辺焼き。
あれはどうやって作ってるのかなぁ?
山芋をすりおろして、丸めておもちみたいになっていて、海苔がまいてあります。
塩味なんだけど、さっぱりふわふわですんごーくおいしいです!
誰か作り方教えてください*^^*

|

« ツッカーハウスとヴォーリズ精神 | トップページ | ツッカーハウス解体延期 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/4165299

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋の磯辺焼き:

« ツッカーハウスとヴォーリズ精神 | トップページ | ツッカーハウス解体延期 »